2005年10月05日

たまには日記風に。

親友とランチをした。長いつきあいの彼女には人間的に全幅の信頼があるので、政治論から恋愛話、下ネタまで何でも包み隠さず話せる。 
さて、今日は会って一言目に「お財布を忘れちゃって、お金を貸してくれない?」と言われた。財布を忘れたのは事実でしょう。困ったときはお互い様、そりゃ喜んで貸しますとも。 
「いくら?」 
「いくら持ってる?」 
「2万はないかな」 
「じゃあ1万5千円貸して」 
「何にするの」 
「デート」 
「デート?」 
……どうやら今日のデートは本命でも何でもないらしく、もしおごってもらうといろいろ駆け引きが起こってしまうとか。“今日が勝負”なら分からんでもないよ。まあいいよ。貸しましたよ、1万円。 
 
それからかるーく仕事をして、人を待って、その後、久々に渋谷の「東あほぼん寺」で終電までかるーく飲んだ。 
 
地上に出ると、野崎クンからメールが。「金曜日(のレコ発ライヴ)もし来るんだったらゲスト(の予約)とるよ」と。本当に彼の細やかな気遣いには頭が下がる。ありがとう。もちろん行きますよ! ずっと楽しみにしてました。 
 
終電で大船に着いたのが0:40くらい。小雨の夜道を20分弱歩く。たいぶ涼しくなったなあ。何だか気持ちがいい。 
 
帰宅したら先日の人間ドックの結果が来てた。オールAで異常なし。あー良かった。昨年は良性だが胃にポリープが出来ていたので。 
 
楽しい一日だった。


posted by 山崎達璽 at 00:00| 筆のすさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。