2006年08月20日

読売倒せ・オー!

0600820.jpg今期2度目の東京ドームは内海にしてやられて惨敗。対読売連勝も11で打ち止め。 
 
さて、我がドラゴンズの応援で気になることがある。例えば井端が打席に立つと、まず選手毎の応援歌を歌い、続けて「かっ飛ばせ〜井端!」と言う。ボクがガキの頃、ナゴヤ球場では、この後に「読売倒せ・オー!」が付いた。 
最近は神宮・横浜・東京ドームなどビジターが多いかからか、この「○○倒せ・オー」をずいぶん耳にしてなかった。 
ところが、今日の読売戦では「読売倒せ・オー!」が付いていたのだ。いやぁ実に爽快なのだが、何かルールでもあるのかな? 
名古屋の村田、教えてくれ!
posted by 山崎達璽 at 00:00| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

天晴れ。

060815.jpgこれが品格ある国家の然るべき姿である。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 保守派 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

靖國公式参拝までM1。

小泉さん、明日の終戦記念日は、北京政府の恫喝に屈する事無く、正正堂堂と靖國の御社に参拝されるよう願います。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 保守派 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

マジック38!

060813.jpg完膚なきまでに阪神を殲滅した我がドラゴンズである。 
 
問題は僕が優勝の瞬間を球場で観ることが出来るかである。今後の仕事のスケジュールを考えると、帰省してのナゴヤドームは厳しい。関東圏となると……9/18-20の横浜か、22-24の神宮あたりか。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

天王山、まずは一勝。

060811.jpgセ・リーグの天王山・中日×阪神戦。まずは我がドラゴンズの一勝である。今日は衛星で中継があったのだが、まさに息詰まる一戦だった。 
 
ところで、僕は金本が好きだ。いや、今日あの瞬間までは好きだった。敵ながら天晴れな選手だと思っていたのだが……今日はがっかりする一場面を目撃してしまった。 
今日の金本は川上に徹底的に抑えられ三連続三振。最後はここぞという場面だった。三振した金本はベンチに戻りながらバットとヘルメットを投げつけたのだ……。 
以前、イチローは野球少年たちに「野球が上手くなりたければバットやグローブを大切に扱ってください」と言っていた。バットやグローブを大切にする選手こそ一流だと僕も思う。落合監督が現役時代そうだったし、SHINJOだって入団当時からのグローブをいまだに使っているという。だから、金本のあの行為はどうにも幻滅した。 
 
そう言えば、先日、弱小読売の李なんとかが、判定に激怒して神宮のベンチを蹴っ飛ばして穴を開けた。これを器物損壊罪という。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

欲しかった。

060810.jpgずっと欲しかった『花様年華』のポスターを入手した。 
 
一日家にこもると、『Ho! サマー』を振り付き込みで覚えそうだ。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 筆のすさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おいしさアップ

060808.jpg昔から充分に美味いです。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 筆のすさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

『あかね空』

試写会に呼んでいただいた。 
ビデオの画質は時代劇にはなかなか馴染まないもんだなぁ。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 映画レヴュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

辛勝

060806.jpg憂さ晴らしにまたまた神宮球場へ。5-4で我がドラゴンズが辛勝。 
しかし先発の朝倉はまるでダメ。毎度毎度期待を裏切られては応援する気にならない。2軍で調整しなさい。 
画像は審判と談笑するデニー友利。あの投球ホームは惚れ惚れする格好良さ。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

初めての横浜スタジアム

弱小大洋に連敗した。阪神と読売に3タテを食らわしたのに。 
しかし、今日は三浦が良すぎた。 
 
今年の観戦は東京ドーム○、神宮●○、横浜●だ。
posted by 山崎達璽 at 00:00| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。