2006年10月12日

東京ドームのゴミ箱

061012.jpg涙の優勝から二日、いまだに興奮が冷めやらないし、嬉しくて嬉しくてたまらない。 
ここ数週間、竹馬の友と言うべき名古屋の友人たちと頻繁に連絡を取り合っている。日に何度もメールするし、電話もする。上京して十数年、こんなことは初めてだ。この間、10・8や99年と04年の優勝もあったのだが……。みなおっさんになったということか。 
 
さてスポーツ紙には載らないこぼれ話を。 
落合さん、はげたなぁ。現役の頃も結構薄くて、ポヤポヤにしてごまかしてたけど、さすがにもう隠せないなあ。神経すり減るんだろうなあ。 
そんな落合さんの現役のころに中日スポーツで読んだのだが、彼は試合の前後必ずベンチ前でグランドに一礼する。自分の仕事場に敬意を表するのだという。一昨日、一通りのセレモニーが終わってベンチに帰る選手全員がこれをやっていた。いいなあ、こういうの。 
最後に、なぜかイトーヨーカ堂が優勝セールをやっている。去年は阪神優勝セールをやってたし。節操がないなあ。大船に中日ファンなんていないだろ。いや待て待て、いたわ。一昨々日、神宮からの帰りに東海道線を下りたら、エスカレーター前方に立浪のユニフォームが。そして一昨日は与田のユニフォームがいたわ。


posted by 山崎達璽 at 00:00| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。