2008年09月15日

「筆の遊び」はブログと言われても致し方ない

この「筆の遊び」はコメントやトラックバックを設置していない。双方向ではないものをブログとは呼べない。と、僕は認識しているのだが、一般的にみればやはりブログになってしまうようだ。
「ブログ読んでるよ〜」と知人から言われるのが何だか知らないが一番照れる……

たまにフォームからメッセージが来ることがある。お仕事の話がほとんどで、次いで古い(特に地元名古屋の)知人や元カノ。それ以外、一般の人からのメッセージはほとんどないのだが、先日、シネコンの映写事故の記事に関して賛同のメッセージを頂いた。これは嬉しかった。ありがとうございました! 
みなさん、よかったらメッセージ下さ〜い。
 
ネット小僧の知人から“僕のブログ”について書かれてるブログを教えてもらった。
http://daikoubutsu.blog98.fc2.com/blog-entry-171.html
國村さんのファンの方のブログのようだ。一部を紹介させてもらうと……

「中国問題には一家言あるらしく、熱すぎるくらい熱いし、一青窈さんに関しては少年のようになる。
もっと宮城野のことについて書いて下さいよ〜!と、頼みたくてもコメントは一切拒否なのだ(笑)」

“僕のブログ”をかなり的確に捉えてくれている。これもまた嬉しい。
『宮城野』のことは公開がちょっと先のことになりそうなので、出し惜しみしてるんです。書きたいことは山ほどあるんですが……。
明日は一青窈の武道館コンサートに行くので、たぶんまた少年のようになってしまいます。






posted by 山崎達璽 at 18:45| 筆のすさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。