2009年01月29日

悩ましてしくて眠れない

20090129141023.jpg起きたら14:00近かった。久々に爆睡した。
今月は映画じゃない映像の仕事に追われた。いやいや、追われたとは大げさ。結構頑張った。
監督たるもの、それが映画じゃなくても演出をしているときは精神衛生的に調子がいい。ただ勝手が違う分、疲労感もまた大きい。ここんところあんまり熟睡できなくて、例によって睡眠導入剤を飲んでいた。

さてさて、日本アカデミー賞の投票をしなければならない。年末に優秀賞(最優秀賞のノミネート)の投票をする時は、各賞3候補を選ぶのでさほど悩むこともない。が、今度の最優秀賞の投票は当然一つに絞らねばならない。今年は特に悩む。画像の通り、助演女優賞である。
松雪泰子。昔から大好きだ。しゃくれではないが、クール・ビューティーさ加減がまさにツボ。あんなお弁当屋がいたらそりゃ毎日通うよ。
そして希林さん。物心つく前からのお馴染み。唯一無二の個性派大女優である。『宮城野』の時は演技の面だけでなく、現場でもホントによくしていただいた。可愛がっていただいたと言った方がいいか。年賀状に「アカデミー賞の司会が楽しみです」なんて書いてしまったし……。
さて、どっちに入れるべきか。また今夜も眠れない。


posted by 山崎達璽 at 16:40| 筆のすさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。