2013年09月08日

まさかの新作!?×4本

この夏、うちの専門学校で学生と一緒に作ったベリーショートムービー4本を紹介します。
監督・撮影・編集・MA・ヘアメイクなどを僕らプロスタッフが、各アシスタントを学生が勤めました。

『恋愛事情なう』
その始まりも終わりも携帯電話上で展開されがちな現代の恋愛事情。
首を傾げるような“なう”を皮肉たっぷりに描いてみました。



『新しい電池を入れなくちゃ』
“元カノに会いたくなる”
男性にありがちなダメ〜なところを甘えたっぷりに描き出しました。
『夢二人形』の夢二、『宮城野』の矢太郎のような、山崎ワールドに出てくる主人公男性の典型です。
どこかで聞いたことのあるタイトルでは?というツッコミは受け付けません。



『キミのハートをビブラート♡』
80年代後半のトレンディドラマの再現を目指した、いわば“時代劇”です。
アーティストの色男にありがちな虚勢や優柔不断なところは、やはり夢二や矢太郎みたいな山崎ワールドの典型です。



『夏と花火とあいつの煙草』
「1本ぐらいは和服の女性を撮らせてよ」とのわがままを叶えてもらった作品。
夏+花火+浴衣美人は初期の山崎ワールドの典型です。
『サマーウォーズ』のパクリではなくオマージュだという言い訳をさんざん使いました。


どうぞお楽しみください!




posted by 山崎達璽 at 19:59| 筆のすさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする